« 花見in上海 | メイン | 水着ショーに思うところ »

山東省の風景

DSCN1273.JPGDSCN1373.JPG
労働節休暇で帰省していた社員からのお土産写真より、山東省の風景です。
彼女の生家はピーナッツ農家で、いつもお土産に生ピーナッツをたくさん持ってきてくれます。
で、今回はお土産無し?と思ったら「今作付けしたばかり」ということで証拠写真でした。
ちなみに、彼女が今回帰省したのは理由があります。
家に泥棒が入り現金のほかにIDカードも盗まれたので、これを再発行してもらうのには戸籍地に戻らなければならなかった訳です。
被害は数百元だったようですが、彼女にしてみたら大金!(月手取りの半分くらい?)
これから彼女の兄弟も上京(上海)して来る予定らしいので、ちょっと生活が苦しそうです。
がんばれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

なんともいい風景ですね~
このごろ、なんとなく田舎に引っ込みたいような気分になることがあります。疲れてるのかしら?(笑)

まきが疲れてる?まじ?
いつも元気貰ってばかりだから、チャンスがあればお返ししたいけどね。

コメントを投稿