« 山東省の風景 | メイン | 日式宅配弁当(八百秀) »

水着ショーに思うところ

CIMG2977.JPG新世界デパート(上海の売り上げNo.1です)前の歩道に黒山の人だかり!と思ったら、水着ファッションショーをやってました。
娯楽の少ない中国ではよくある風景ですが、さすがに水着ショーとなるとすごいです。
何十人もいる警備員は、通行人の整理そっちのけでステージに釘付け。
観客は海を見たことも無いようなおっさんばっかりで、むさ苦しい事この上なしです。

CIMG2974.JPGCIMG2976.JPG
モデルさんはスラッとした美人さんなんですが、やたら髪をきれいにアップしている人が多いのも気になります。水着には似合わないんじゃないかな?
まあ、水着の売り上げに貢献しないのは間違いないでしょう。
観客層もさることながら、上海の海で海水浴が楽しめるような場所はほとんど無いんだから。。。
(揚子江からの泥水が沿岸一帯を覆っています。飛行機から海を見れば一目で判ります)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿