« 水着ショーに思うところ | メイン | 日式宅配弁当その2(味工房) »

日式宅配弁当(八百秀)

m2menu200512.jpg
幕の内(上)弁当(50元!)、日本の味&日本の値段ですね。
「時間通りに配達」、「弁当を置いた後のテーブルが汚れない」、「魚や肉に小骨が入っていない」、という日式の基本を押さえているのも好感が持てます。(裏を返せば、ローカルの弁当屋は時間はルーズで入れ物が汁とかでベチャベチャ、小骨が多くて食いにくい)
普段の昼飯(8元)と比べると高いですが、中華料理が苦手なお客さんが来たときとかには使えそう。
売り物のはずのウナギが萎びていた(冷凍だろうな)のがイマイチでしたが、今度は他のメニューとかお店の方も試してみたいという感じです。

店名:八百秀 (日本料理)
評価:☆☆☆☆
住所:浦東新区外高橋高東二路47-66

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

現地では有りなんでしょうね
50元高い~
値段&おかずの雰囲気からして個人的には微妙だな~
アジアのゴハンは、すごくチープなお店とか好きなんですよ
韓国旅行では、ほとんどハズレが多いんですけどね(汗)

屋台のラーメンが3元前後(JPY45)と考えると、かなり高いですよね。
今まで食った屋台ラーメンの最低価格を各国で比べると。。。
中国:2元=30円、タイ:10バーツ=30円、カンボジア:1000リエル=30円、ベトナム:5000ドン=30円
と、どこでも30円均一だったりするので笑えます。

コメントを投稿