« タクシー値上げ | メイン | 上海の海は汚い »

上海雑技(ポートマン)

CIMG2983.JPGCIMG2986.JPG
お客さんのお供で、久しぶりに雑技見物に行ってきました。
出し物の内容は以前見たときとさほど変わっていませんでしたが、それぞれの脚色は変えてあったのでそれなりに楽しめました。
私の知る限り雑技をやっているのは市内に3箇所あって、ここが最も繁華街に近いのですが、最も小規模な舞台です。
出演者も若くて、失敗も多い。。。はずだったんですが、全体的に年齢層がアップして失敗もほとんどなくなっていました。(若い子達が失敗しながらも懸命にやっている!というのが好きだったのに、ちょっと残念です)
ちなみに一番規模の大きいところは雑技ではなく馬技(=サーカス)で、パンダの曲芸や空中ブランコなどもあるそうですが、残念ながら行く機会が無いままです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30