« 桟橋 | メイン | 偽自動車 »

ビールの袋売り!

CIMG3166.JPGCIMG3145.JPG
ビール祭りの会場ではジョッキで売っていたビールも、街に出てみればビニール袋で量り売りというのを良く見かけます。
夜、涼しくなってくると路上で食事やトランプをして過ごすのが一般的ですが、食堂の前はもちろん、雑貨屋や床屋の前までビール樽を置いて袋売りが増殖します。
ぬるいかな?と思いましたが、ためしに1斤(500gのつもりだったけど、ちょっと少ない?2元)だけ買ってみました。
コレ旨いです。
そこそこ冷えていますし、作りたての生ビールが工場から毎日直送されるとのことで、まずいわけがありません。
すぐに何袋か追加、ちょっと飲みすぎて12時前には就寝しちゃいました。
おかげで翌朝は早く目が覚めたので、海岸を散歩なんぞして気持ちの良い時間が過ごせました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

美味しそうです。
青島ビールの瓶入りなら日本で飲んだ事がありますが、やっぱ工場直送だと違うんでしょうね。

Sanpeiさん、おひさしです。
やっぱ、生ものは現地で取れたて!が基本ですね。
ちなみに、私の住んでいる上海でも青島ビールの生産工場があるのですが、青島製の方が人気があって価格も高いです。(赤ラベルの小瓶だけが青島製)

コメントを投稿