« 桂林に行ったらしい | メイン | もうすぐお正月 »

プリクラin上海

m2-05.jpg日本でもまだ流行ってるんでしょうか?「プリクラ」
上海でも以前からプリクラがあるのは知ってましたが、最近はプリクラ写真をメールで交換したり、携帯電話の待ち受け画面にしたりするのが流行っているようです。
会社の女の子からプリクラ10数枚を渡されて、「スキャナで取り込んでJPGファイルにして!」という指令を受けることが多くなってきました。
ちなみにプリクラのお値段ですが、ハガキ大のシートに組み合わせて印刷したものが4元(約60円)。
屋台のラーメンを食べておつりが来る値段なので、ちょっと高い気がしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/57