« 花音(KANON、マンガ喫茶) | メイン | 上海でもうまい蕎麦が? »

この生物は何?!

CIMG3879.JPGうちの工場(上海、外高橋保税区)の裏口付近で発見されて、工員の女の子たちを「キャーキャー」言わせた謎の生物です。
最初は何かの幼虫(毛虫?)と思っていたのですが、その力強く跳ねて動くさまは、爬虫類か両生類のようにも思えます。[ここをクリックしてムービー再生してね]
全長約15cm、手に持つと結構重くて、びょんびょん動く振動が微妙にイヤな感じです。
山東省の娘が「見たことあるけど、良く知らない。多分毒は無いと思う」と言ってましたが、何も判らないのと同じです。
結局殺すのもイヤだったので紙に包んで外の植え込みに捨てましたが、成長すると変態して何かになるのか?そのまま大きくなるだけなのか?
中国にはまだまだ謎がたくさん残っているのか?
誰か判る方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

ご無沙汰してます。

それにしても、この気色悪い生き物はいったい・・・?

おひさし!
そもそも、どこから入ってきたのか...
足も無いし、あの動きからして地上走行するタイプじゃ無いような?
それよりも、あれ一匹だけじゃなくてウジャウジャ沸いて出たりしたら怖いんですけど...

コメントを投稿