« この生物は何?! | メイン | 桂林に行ったらしい »

上海でもうまい蕎麦が?

CIMG3885.JPG取引先のTさんより「手打ちそば体験コース、行ってみない?」とのお誘いをいただき、行ってきました「大江戸手打ちそば教室」。
以前「上海でうまいものを食えない代表はソバだ!」と断言した手前、レポートする義務が...
先生の実技を説明を聞きながら見学(約1時間、この時先生が打ったそばを後で試食できます)したあと、いよいよ自分で挑戦(約1時間)。
写真の先生は土肥さん。(もと製薬会社勤め)
もう一人の先生は小池さん。(ラーメン大好き?)
お二人とも気さくで、誰でも気楽に参加できると思います。
初めて挑戦した私でもそれなりに美味しい蕎麦が出来上がりましたので、教え方も上手なのでしょう。
さて、肝心の蕎麦の味ですが、「更科蕎麦系」です。
私の好きなのは「藪蕎麦系」なので、ちょっと物足りない味ですが、いままで上海で食べた中ではトップクラスと言っても良いでしょう。(やっぱ、打ち立ての香りがね!)
食べるだけでもOK!とのことですし、また機会があれば行ってみたいと思います。

体験コース:300元(自分で打った5人前をお持ち帰り込み)
住所:虹梅路3201(3-301)
電話:021-6406-3464

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿