« 交通機関もいろいろ | メイン | どこの国でも子どもは可愛い »

it's small buisiness

CIMG2861.JPGCIMG2919.JPG
今回いろいろお世話になったLitoとその家族。
彼は私の会社の取引先の方の奥さんの兄さんで、39歳(私よりもちょびっと年下)
日本にも3ヶ月ほど行ったことがあり挨拶程度の日本語も話すが、やはり英語が上手なのでほとんど英語での会話になる。
私の下手な英語をよく理解してくれるので助かった。
一緒に写っている女の子は彼の娘ではなく甥っ子だが、毎日のように家の手伝いをしている働き者さんだ。
家では袋に入れて凍らせた約1リットルの氷を近所の人にP2で販売していた。
「it's small buisiness」と言って笑っていたが、この辺りには製氷機能が無い(または冷蔵庫が無い?)家も多いということか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)