« イサーンの食卓 | メイン | マニラの夜 »

頭をアジアに切り替える

CIMG2755.JPG
飛行機の上から夕日を見れる!ということは、現地に到着してから飲みに行くのにちょうど良い!ということで幸先良いスタートである。
さて、普段忙しい時間をすごしていて、イライラしてどうしようもないという経験は誰でもあると思うが、そんな時どうする?
私の場合は、頭をアジアに切り替えることにしている。
抜けるような青い空に入道雲とか、ジュッと音を立てて海に沈む夕日とか、そんなイメージを思い浮かべて深呼吸すると、3秒で「まあいいか、マイペンライ!みんな愛してるよー!」ってな気分に。
楽しくシンプルに生きるってのは意外と簡単なことかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2