« まずはお約束のエベレスト | メイン | 聖なる川の火葬場 »

クマリ(ネパールの聖女)

kumari.jpgkumari2.jpg

ネパールの聖女「クマリ」は、国王に予言などを与える特別な役割を持っていて、由緒正しき家柄&体に怪我の跡などが無い美しい少女から選ばれる。(初潮が来るとお役ごめん)
写真撮影禁止なので、この写真はカレンダーからの取り込み。
お付の女性にチップを弾むと顔を見せてくれるとの情報もあったが不明。
朝の10時と、夕方の4時の2回顔を出すとの情報もあったが確認できず。(つまり一度も現物を拝んでいない...)
彼女の住まいの周りでまとわり付いてくる自称ガイドくんに「クマリが見れたらガイド料を払う」と交渉したら、みんな「うーん...」と考え込んでしまったので難しいのだろう。
去年新しいクマリに交代したのだが、新しいクマリは子供っぽ過ぎて趣味ではないので去年までのクマリの写真だ。
ちなみに右の写真はクマリじゃなくて、STARWARS EPSODE IのAmidala女王(ナタリーポートマン)だけど、なんだか雰囲気がそっくりだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)