« ウイグル自治区 | メイン | Nintendo DS Lite 発売迫る! »

ぱくられた!自転車4号機

1号機は最初に住んだマンションで、駐輪場から姿を消しました。
2号機は2度目に住んだマンションの駐輪場で、各種部品をもって行かれて乗れなくなりました。
3号機は無事。会社に置いて近場専用で使っています。(変速機のギヤ比が低すぎて長距離乗れないという、機種選定ミスです)
jitensha1.jpg今回ぱくられたのは4号機のMTBっぽいやつ(RMB240)で、ヤオハンの前の駐輪場にとめて、買い物をしている20分くらいのことです。
買い物を済ませて戻ってみると高校生ぐらいの男の子が泣いていて、友達らしき数人が慰めていました。
???と思いましたが、通り過ぎて自分の自転車を止めておいたはずのところを見ると無くなっています。
あたりを見渡しながら、泣いている子の声を聞いてみると「アイヤー、ツウシンチョウ(自転車)....」。
なるほど!、どうやら私のと彼のと2台が自転車泥棒に持っていかれたようです。
私のも買ったばかりだったんですが彼のも新品だったらしくあきらめきれない様子です。
被害届を出したところで戻ってくる訳もないですし、そもそも私のは車体登録(車と同じようなナンバープレートを付ける義務があります)をしていないので相手にされないどころか、登録をしていないことを咎められる可能性もあります。
ということで、泣き寝入り決定です。
このあたりは少数民族(特にウイグル系)のスリグループが多いことで有名なんで、カギはしっかりかけてあったんですがダメでしたね。
近くのDVD屋(違法コピー)を覗いて20分ほどして戻ってみると、彼はまだ泣いていました。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aibaz.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

ヤオハンと言えば、日本のスーパーでは中国に最初に進出したお店ではなかったかと記憶しています。
「今川焼き」が台湾やシンガポールの現地の人にもヒットし、お客を増やしていたんではないでしょうか?
中国のヤオハンにも「今川焼き」のお店あるのでしょうか?

自転車は災難でしたね。
ご愁傷様です。

ヤオハンは2年ほど前に改装して、フードコート(屋台みたいなお店が十数軒並んでいる)が普通のレストラン街に変わりました。
改装前は、タイヤキやタコヤキ、ヤキソバなどを出している店があって今川焼きもあったと思いますが、無くなっちゃったような気がします。
カルフールには似たようなのがありますが、中身はカスタードクリームでした。(しかもマズイ)

コメントを投稿